最近の釣果

まいど、


前のブログとも重複してる写真もありますが最近の釣果です。

e0315027_2012564.jpg

40くらいのブラウントラウト。メジャー持ってないですw

e0315027_2014778.jpg

e0315027_20142661.jpg

e0315027_2014479.jpg

60くらいのブラウントラウト。引いた。

e0315027_20154545.jpg

海アメマス。50くらい。

e0315027_20162472.jpg

これまた海アメマス。これも50くらい。

e0315027_20171217.jpg

クロソイ。28cm。これはメジャー借りて計ったw。こんくらいのが4匹ばかり。会長はいっぱい釣ってたw。

e0315027_20184170.jpg

ホウライマス。30弱?ホウライマスでこのサイズ釣ったのは初めて。ニジに似てるけどニジと何かの合の子。



タックルは




ロッド AbuGarcia troutinmarquis 562

リール AbuGarcia Revo Neos 2000


海(遠投系)

ロッド AbuGarcia saltystage kr x flatfish

リール AbuGarcia Revo Neos 2500


です。


文句無しの使い心地。


是非お試しになって下さいな。


いやー、サクラマス釣りたい


デカニジ釣りたい


とりあえず釣りたいー!


これから良い季節、


色んな魚釣りにいこ。



ほな。
[PR]

by hellride2 | 2013-04-25 20:11

退院 お見舞い写真館

まいど、


無事退院しました!


この調子なら来シーズンはバッチリそうです!


e0315027_8435573.jpg

ズーチル、ユーヘー、フル、イチトありがとう!

e0315027_8445926.jpg

ミユキ、ソータ、ヨネありがとう!

e0315027_911997.jpg

ヒデヤありがとう!

e0315027_914810.jpg

片山一家ありがとう!

e0315027_921424.jpg

アサトありがとう!

e0315027_924774.jpg

会長ありがとう!

e0315027_93748.jpg

ユーキ、イトちゃんありがとう!

e0315027_934332.jpg

マサシ、サッコありがとう!

e0315027_941188.jpg

ヤッシー、ヒロシありがとう!

e0315027_944179.jpg

トミーありがとう!

e0315027_95153.jpg

ケンジありがとう!

e0315027_952484.jpg

ヤマーダ、モッチありがとう!

e0315027_955959.jpg

イブキ、ユーリ、カイト、ハーヤマ、キホ、ユーキありがとう!

e0315027_963363.jpg

イトーちゃんありがとう!



いっぱいお見舞い来て貰ってほんと嬉しかった!


良い友達がいっぱいいる事再確認しました。


まだ完全に治ってないけどしっかり治して良いライディング、良い釣りしてみんなに恩返ししたいと思いますw。



で、


退院した直後、我慢しきれず川へ。


e0315027_9103460.jpg

e0315027_9104641.jpg

e0315027_911458.jpg

メジャー持ってないのでわかんないすけど60近いブラウンがおめでとう言ってくれましたw。出だし最高ですw。

ロッド AbuGarcia troutinmarquis562。

リール AbuGarcia Revo Neos。



まだスノボー、スケボー、チャリ、サーフィンとかアクションは無理なので釣りしまくって足筋トレしますw。


お見舞いに来てくれた皆さん、メールや電話で励ましてくれた皆さん、ソーシャル上で励ましてくれた皆さん、



ありがとうございました!俺、元気ですw。

e0315027_9155784.jpg




ほな。
[PR]

by hellride2 | 2013-04-23 08:43

手術 順調

まいど、


三日前に膝を手術しました。


半月盤のささくれ除去手術。

e0315027_8223026.jpg

手術前にスノボー、チャリ友達のズーチル、ユーヘー、フル、イチトがお見舞いにw。ありがとうね。

e0315027_8242924.jpg

点滴射ち、、


手術室へ。


腰椎麻酔に鬼ビビってたのですが


麻酔医の先生がおもろいのもあり


あっさり終わった、全然痛くなかったw。


結構一瞬で下腹から足の先までの感覚が無くなって行きました。


で、下半身麻酔なのでモニター見ながら内視鏡手術。


自分の膝の中をじっくり見せてもらいました。

e0315027_8274593.jpg

これが患部、ボソボソしてるのが半月盤のささくれ。これが痛みの原因らしい。

e0315027_829992.jpg

ボソボソを除去したらこんな感じ。見た目からして良くなってそう!


他の部分も見せてもらいました。

e0315027_8303536.jpg

上の骨の下側に色変わってる部分が大腿骨下部の軟骨が衝撃で削れてる部分らしい。

スケボー26年、スノボー20年、チャリもBMXやらFixed bikやら長い事アクションしてたらこーなるわなー。


e0315027_8332437.jpg

これが前十字靭帯。すこぶる元気だそうです。後十字も元気だったそうです。安心。


e0315027_8344571.jpg

膝の皿部分。ここも全然問題無いらしい。


で、色々見せて貰って手術終了。


麻酔込みで約1時間ちょっとの手術でした。

e0315027_8362512.jpg

手術後、約5時間くらい下半身ゆう事聞かず。感覚の無い足がこんなに重いのかとビックリしました。


こういう仕事してたらケガで下半身麻痺とか起こす可能性もあると思うのです。


大事にせなあかんなーってふと思いました。


だんだん麻酔が切れてくると


来たよ、来ましたよ、懐かしの激痛。


昔、右膝も同じ手術してるのでだいたいわかるんです。


これは手術の痛みももちろんあるんですが、一番の原因は中の血を抜くための筒(ドレーン)の痛みがほとんど。


一晩我慢して寝れば次の日には抜いて貰えるのでそれまで辛抱。


e0315027_8441655.jpg

こいつです、ドレーン。これを抜く時がまたキモい!シャレじゃないけど抜く時ほんとに 

ドレ~~~~ン 


って感じで抜きます、あー、キモいあの感覚!


まー抜いてしまったらほんと楽になるんで我慢我慢。


e0315027_8475629.jpg

ミユキ、ソータ、ヨネもお見舞いに。ありがとう!

e0315027_848421.jpg

ヒデヤも牛乳と札幌国際スキー場のゴンドラチョロQ持ってお見舞いにw。ありがとう!

e0315027_8493714.jpg

片山一家もお見舞いに。イカの塩辛持ってきてくれましたw。ありがとう!

e0315027_85029100.jpg

プロスノーボーダーでフライマンのアサトもルアー持ってお見舞いにw。欲しかったるなのでめっちゃ嬉しかった!ありがとう!


って

入院長者になっておりますw、ありがたやー。


ただヒデヤ持ってきた牛乳一気飲みしてスーパー下痢になったのはキツかったw。



手術して三日経ってもう普通に歩けます、リハビリもガシガシやってます、患部以外の筋トレもさせてもらって若干筋肉痛w。



要するに元気ですw。


月曜退院決定したのでさらにやる気出てきました。


しっかり治して来シーズンの山で大暴れしたります!!


やる気充分!


やる気しかないw!



でも


その前の夏でリハビリをかねてスケボー、釣り、サーフィン、チャリで楽しみますw。



心配してくれてた皆さん、


ありがとうございました!


元気なのでご安心をw。



ほな。
e0315027_922838.jpg

[PR]

by hellride2 | 2013-04-19 08:21

KAMP K2 RIDE 試乗会 B.Cミーティング

まいど、


新潟はかぐらスキー場にK2、RIDE試乗会、B.Cミーティングに行ってきました。

day 1

滝さんと一緒の飛行機で新潟へ。

e0315027_15135535.jpg

e0315027_15141256.jpg

e0315027_1514287.jpg

e0315027_1514422.jpg

車、飛行機、バス、新幹線、タクシーを乗り継いでかぐらスキー場到着。


そこからロープウェイ、リフト、滑ってゴンドラ乗ってやっと宿泊する標高1300くらいの和田小屋到着。

e0315027_1518696.jpg

和田小屋。良い雰囲気、そしてこの日はお客さん、スタッフ、ライダー合わせて75人宿泊!面白かった!

e0315027_1516762.jpg

五右衛門風呂も最高でしたw!


e0315027_15241260.jpg

疲れてたのとビール飲んで腹一杯食べたので気づいたら19時から23時くらいまで寝てしまい、フォトグラファー、クワのスライドショー見れず、、みんなでの記念写真にも入れず、、すいません、、

e0315027_15243378.jpg

こんな感じだったみたいです。(貰った写真)

眠れないので隣の布団のモリヤマスポーツの方々と寝ながらスノーボード話、気づいたらまた寝てましたw。


day 2


朝6時半に起き、おいしいメシ食って8時からリフト回し。

e0315027_153515.jpg

ハッシー、ヨウ、ミヤケン、ダイキ、クワ、タキさんとかK2.RIDEチームのみんなと滑れて楽しかった!あ、ツカダさんもいた。

で、

9時からライダー、お客さん交えてバックカントリーツアーへ。

e0315027_15291957.jpg

e0315027_15293146.jpg

ゲートが開いた瞬間みんなピーク方面に猛ダッシュw、みんな好きやねーw。

e0315027_15283540.jpg

big party!


ピークらしいとこに着いて周りの山見たらヨダレ出そうな斜面!

e0315027_1532389.jpg

e0315027_15335536.jpg

最高!初めて見た山を見て滑る斜面を想像するのが大好きです!そしていつか実現したい。

e0315027_15385937.jpg

ダイキ(K2)も楽しんでましたw

e0315027_15418100.jpg

札幌のpro skier、イシカワやミノル君も。イシカワと滑るとやっぱ楽しい!良い雰囲気で滑れる!


で、

同じくK2のライダーでガイドのタケオ君引率でスタート。

e0315027_15425985.jpg

標高高いとこは弱powで最高でした!斜度は無くメローな感じ。お客さん達も奇声発して滑っていましたw

最後は沢筋開いたパイプ地形で春滑りって感じでまた最高!

ほんとおもろかった!


帰ってきたらBBQとビールがお出迎え。


天国でしたw


e0315027_15555080.jpg

田中社長のご挨拶からの

e0315027_15563051.jpg

ニセコ雪崩情報の新谷さんの山のお話。

e0315027_15574196.jpg

かぐらスキー場支配人さんも交えての男のバックカントリー話、アツかったです。

e0315027_15571723.jpg

スナック久美子w。

e0315027_15592086.jpg

と、そんなわけで夜は更けていき、、


day 3


最終日、朝早く起きるも膝の痛みで今日は滑らないでいようかなと思ってたら、、まさかの20cm powder!

e0315027_1614183.jpg

我慢して滑るよなー、これは!

e0315027_1622290.jpg

さっちゃん(k2)とも初滑り。

e0315027_1625883.jpg

タキさんも興奮のpow!

e0315027_1633621.jpg

skierのイシカワもスノーボード乗ってますw、そして意外に上手いw

e0315027_1645429.jpg

田中社長もB.Cへ向かわれました。

e0315027_165316.jpg

何故か福島のpro twitter、クニキもいましたw、ウケるw


俺も!

e0315027_16186100.jpg

4月13日に、しかも本州でpowder当てれると思わなかった!最高!


膝痛いけど関係ない!って感じですたw。


と、

11時くらいまで散々滑って帰路に。

e0315027_1672055.jpg

タキさんおリュックも持つ優しい俺w

e0315027_168783.jpg




本当に楽しい旅でした!


来ていただいたお客様、滑ったライダー、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!


これで心置き無く今シーズンを終わらせて膝の手術を迎えれます。


来シーズン絶対爆発するために手術します。


やりたいジャンプ、斜面、登りたい山、滑りたい仲間、新しく増える仲間、


楽しく、カッコいいとこを皆さんに見せれるようになるために頑張ってきます。

e0315027_16135175.jpg

実はもうこれ書いてるのは病院のベッドの上ですw。

e0315027_16201290.jpg

ツルツルw。


明日手術受けてきます。


今シーズンお世話になった皆さん、応援してくれてありがとうございました!


今シーズンのスノーボードは新潟で終了します。


さー、治して夏はスケボー、釣り、チャリ、サーフィンでリハビリするど!!


ありがとうございました!




ほな。
e0315027_16171693.jpg

[PR]

by hellride2 | 2013-04-15 15:10

明日から新潟 初おろしロッド&リール

まいど、


明日から新潟にスノーボードしに行ってきます。

e0315027_20174474.jpg


神楽でK2、RIDE試乗会、B.Cミーティングに参加してきます。


久々の本州の山B.C、楽しみです。


本当はハイシーズンに行きたいけどw。


仕事だけど楽しんできます!


さて、


AbuGarciaからロッド、リールが届いてから数日。


北海道は暴風&時化、川は濁り全然テストできてませんでしたが


もう我慢の限界!


ダメ元で川にロッド、リールのテストしてきました。


1本目の川


魚影無し、さらに、、

e0315027_20203827.jpg

こいつらや鴨がいっぱい。釣れる気がしない。


はい、移動。


2本目の川、


ニジ見えるけどルアー無視、彼らのやる気はゼロ、、移動。


3本目の川


ここでいきつけのサポートしてもらってる自転車屋さん、サムズバイクで最近知り合ったフライマンのイトー君と合流。


ポイント教えてもらって2キャスト目!

e0315027_20255776.jpg

お久しぶりのブラウントラウト。40くらい?メジャー買おう。


テンション激アガリ!


ロッド、AbuGarcia troutinmarquis

リール 、AbuGarcia Revo Neos

ロッドは振りやすいしリールの巻き取りも良いフィーリングでした!


水温低くてあんま活性良くない中で一本出て良かったー。


って釣りってやっぱ楽しい!上手くキャスト出来てそこから魚出たら最高!


あとアテンドしてくれたイトー君ありがとう!

e0315027_20315452.jpg

イトー君はニンフでボサ際を攻める。


いやー、初モノおろしで釣れたんで安心。


次は新潟から帰って膝の手術してからだから、、4月後半かな?


まずはスノーボードがっちりやってこよ!


ほな。
e0315027_20351868.jpg

[PR]

by hellride2 | 2013-04-10 20:14

最近の釣果 AbuGarcia

まいど、


最近の釣果。


まず海。

e0315027_12495917.jpg

暴風の中、やっと出たチビガヤ、、

e0315027_12503764.jpg

28くらいのクロソイ。

e0315027_12514480.jpg

ダーハラ氏、会長はサクラマス狙い。俺はタックル無かったんで見学。キレイな海でした。

e0315027_1253168.jpg

e0315027_12532190.jpg

クロソイ連発。


沖防波堤狙いたかったけど竿短いから届かず、、なので1回だけ会長に竿借りて、、

e0315027_12555262.jpg

ズドンと31クロソイ。やたら引いた、30超えるとやっぱ良い!楽しかった!


タックルの重要さを感じた夜でした。

e0315027_12573160.jpg

覚悟しーやw!煮付けと唐揚げに。激うま。


ヤリイカ狙いにいって1投目、いきなりガツンと重いのが。「やった!」って思ったら竿先やたら動く、ん?イカなのに??

e0315027_12584033.jpg

ソイでしたw


結局3時間竿振るもダメ。


釣りの中で一二を争う地味な釣りに心折れましたw、でもイカ釣りめっちゃ好き、群れ来ればw。

e0315027_132102.jpg

会長は45くらいのヤリ一本!でかっ!




川編


今季初フレッシュウォーターへ。


ユーキと行ってきました。

e0315027_1256294.jpg

まずはユーキがニジマスを。

e0315027_1342374.jpg

続いて俺も30くらいのニジ。


雪道ガスガス歩くもこれだけ。


疲れたけどやっぱ川は好き!


魚がキレイ!


また行こう!



で、


スノーボードのスポンサー絡みで今年からサポートしてもらった


AbuGarciaからリールが届きました!

e0315027_1383931.jpg

AbuGarcia REVO NEOS 2000と2500!

ハンドルの回り軽くて最高!


12個ベアリング入ってるとやっぱ良い!


次はロッドが送られて来る予定。


ほんと助かります。


早く試したい!


てな最近の釣りでした。



ほな。
e0315027_1312407.jpg

[PR]

by hellride2 | 2013-04-06 12:49

RIDE北海道チーム撮影だったが、、

まいど、


先日、RIDE北海道チームの撮影でワイスに。


e0315027_12345693.jpg

メンバーはタキさん、マサシ、ノノ、カメラマンのダーハラ氏、俺。


前の日から入って色々チームで話せて楽しかった!


で、


e0315027_12371253.jpg

次の日はニセコワイスのcat boarding tourへ。


期待に胸ふくらませガタガタ登ってcat降りたらガス、、


で、滑ってみたらまえのひ降った雪が気温高くてペタペタ、、滑らん!


e0315027_12392434.jpg

それでも木の中入ったりして撮影、2本登りましたがやっぱり状況は良くないのでロッジング。


e0315027_1240541.jpg

色々話し合った結果、来週月曜に仕切り直し!


天気はしゃーないので月曜また頑張って来るっす!



てな話。


帰りにタヌキ見ました、

e0315027_1243243.jpg

すっごいかわいかったw。



月曜やったるで!


と言いたいとこだけど


日曜から台風並の低気圧がくるらしい、、、


頼む!風と雪だけ無しで!



ほな。
e0315027_12451811.jpg

[PR]

by hellride2 | 2013-04-06 12:34

Pleasure Camp 2013

まいど、


今回で12年目になるPleasure Campにコーチで行ってきました。


一回欠席したけどずっとコーチしてきたPleasure、相変わらずキャンパーもコーチもスタッフも最高でした。


day 1.


e0315027_1037238.jpg


フロントガラス割れてショックなカッチ(salomon)もコーチw。

e0315027_9571725.jpg

1日目の俺の班。ノゾ、ショーヘイ、シンジ、ジュン、アヤ、ワッサン、あと一瞬コタローもいた。


この日は朝ゲレンデ滑って体暖めてジャンプコーチング。


そして夜はビデオクリニック。

e0315027_1021661.jpg

その後みんなの自己紹介など。なんか面接みたいっすねw。

e0315027_104888.jpg

ブーツどれだけ高く乗せれるか選手権なども。


で、みんなとコミュニケーションして就寝。


day 2.


e0315027_106055.jpg

朝起きるとまさかの降雪、麓で20cmくらいのパウダー!3月30日でこれ、さすが北海道。プレジャーは3日間のうち1回はパウダー当たりますw。


e0315027_10125327.jpg

2日目はメイが増えたアンディ班。


雪降ったらまず滑るでしょ!ってことでパウ!


e0315027_1074099.jpg

これは誰だ?ジュンかな?パウ!

e0315027_108091.jpg

プレジャーの主催者、永田 タカもこのスプレー!

e0315027_109911.jpg

2日目から俺の班のメイもフゥ~!

e0315027_1011359.jpg

e0315027_10112287.jpg

e0315027_10121478.jpg

俺もキャンパーのショーヘイに撮ってもらったw、最高でしたー。

e0315027_10142871.jpg

みんな楽しそうで良かった!


で、散々楽しんだらジャンプ練習。


みんな目標にしてたワザが近づいてきたり、もうメイクしたりと頑張ってました。


やっぱ教えるっておもしろい、それぞれの癖にそれぞれの教え方があるので自分も色々勉強になる。

頭で理論をしっかり覚えてから体現というか練習するとやっぱ覚えが早いですね、もしキャンプ中に覚えられなくても理論を覚えてれば家帰ってからも練習出来るしね。


e0315027_10383165.jpg

俺の足にノノ(ride)がnose bonk。

e0315027_10392322.jpg

アツシ(k2)はtail bonk。


で、

夜はビデオクリニック。メモを取るくらいみんな真剣です。教えがいあります。


e0315027_10294743.jpg

その後はゲーム大会と各メーカーからの協賛品抽選会。


これがマジで豪華!

e0315027_10275334.jpg

はっきり言ってキャンプ代金の元取れそうなくらいw

e0315027_10252758.jpg

進行は元プレジャーキャンパー、現プレジャーコーチまで登り詰めたTV、No matter boardでお馴染みのノノ、アツシ。彼らも初めてキャンプに来た時は14才と16才でしたw。

で、ゲーム大会。

e0315027_10303620.jpg

e0315027_10304838.jpg

恒例のコーチのズボンにピンポン玉通しゲームw、見事アンディ班が優勝!

e0315027_10314416.jpg

クラッカー早食いもアンディ班のスミッピーが優勝!

e0315027_10333058.jpg

パンスト相撲もエリコwの活躍で見事アンディ班優勝w!ははw、これウケるw。


結果、全種目アンディ班優勝w!俺何もしてないけどw。


その後はキャンパーと飲んで色んな話して面白かった!


day 3.


この日はキャンプでの成果を発揮する大運動会。

e0315027_10412044.jpg

アンディチーム!


しかし俺のバックロデオコケが響いたのか二位に、、、さーせん、、、


みんなはカッコ良く飛んでたり攻めてコケてたりして良かった!


次は優勝狙う!

e0315027_10452596.jpg

e0315027_1045159.jpg

楽しかった!大運動会!


で、閉会式。


最後には頑張った人にコーチ、主催者から頑張ったで賞授与。


これまた豪華!板とかいっぱい出てきた!


俺は千葉から来てくれたユリちゃんに板とかを授与!


コーチ、スタッフからキャンパーに一言などあってプレジャーキャンプ無事終了!


大したケガも無く最高のキャンプでした!


キャンパーのみんな、スタッフ、コーチ、みんなお疲れ様でした!楽しかったね!

e0315027_10532827.jpg


また来年会える事を楽しみにしています。


キャンプに初めてだけど参加してみたい人も是非!和気あいあいとしたほんと良いキャンプなので面白いし上達できますよー。


ほな。
e0315027_10541718.jpg

[PR]

by hellride2 | 2013-04-06 09:54