「ほっ」と。キャンペーン

おじさん達 撮影

まいど、


一昨日撮影に行ってきました。


メンツはケンさん、カッチ、フクちゃん、ツルさん、スーさん、俺とカメラマンのトチさん。


要するにレジェンドをレジェンドが撮る(おじさんをおじさんが撮る)撮影mission。


しかし皆おじさんとは思えぬライディング。


良いライディングしてましたー。

e0315027_9533142.jpg

天気も雪も最高ー!

e0315027_9541519.jpg

powder撮影渋滞w。カッチ、スーさん、ツルさん、フクちゃん。

e0315027_9555841.jpg

ケンさんも天気も雪もメンツにも大満足のご様子。

e0315027_9562442.jpg

最高ー!


パウダーターン撮って、マッシュ飛び降り撮って本当おもしろかった。


すごい良い雪あるとこ見つけたのでツルさんにターン切って貰って写メを。

e0315027_9582827.jpg

良い写真撮れた。ツルさんのpowder bomb!!


そんなこんなでもう夕方。


最後にライン撮って終了しようかと。


e0315027_1012680.jpg

斜面見下ろすケンさん、俺、ツルさん。photo by Masakazu Fukuyama.


俺はラインより飛びたかったのでピークから助走つけて15くらいの距離を飛ぶ感じで。


でも助走が微妙、、


ギリギリ行けそうかなーって感じでドロップ。


でも50cmほど足りなかった、、


痛くは無いけど目測誤ったのがほんとダサい。


ただ飛んでる時は気持ちよかったけど、、


しかし面白い撮影でした。


懐かしい感じの雰囲気ある良いセッションでした!


みんなお疲れさんでしたー!



ほな。
e0315027_10201217.jpg

photo by Masakazu Fukuyama.
[PR]

by hellride2 | 2013-02-28 09:46

行って来ましたSBJ

まいど、


SBJに行って来ました、


来期のスノーボードの展示会ですね。


RIDEのブースで自分が使ってるギアの説明などをしてきました。

e0315027_20101074.jpg

ブースの入口ポスターに!ありがとうございます。


あとRIDEブースではポールダンスが!!

e0315027_20115859.jpg

e0315027_20115336.jpg

スゴかったですw、男目線はもちろんですがポール使う技術は正直ビビりました、すごい技術。

e0315027_2015228.jpg

北海道を代表する重鎮(おっさんw)プロの真剣な眼差しw

e0315027_20163061.jpg

これが

e0315027_2016594.jpg

こーなって

e0315027_20172934.jpg

こうw


スーさんは、、

e0315027_20183060.jpg

目を閉じるしビーチク出てるしw

俺は

e0315027_20143362.jpg

記念にw


ちゃんと仕事してましたよ!



あとは同窓会みたいな感じでしたねw。

e0315027_20202257.jpg

アイちゃん(HEAD)とFREERUNやまなか氏。

e0315027_20221363.jpg

カッチ(SALOMON)、ライオ(課長)、俺(RIDE)、ヨッシー(ROME)、ケージロー(NOVEMBER)。

e0315027_20221154.jpg

久々に会った madbunnyアックン(UG)。

e0315027_20235768.jpg

ユキエちゃん(K2)。

e0315027_20242966.jpg

こちらはお初のサッチャン(K2)。

e0315027_20271920.jpg

ヤマw(GENTEM)

e0315027_20285784.jpg

スケートレジェンド、アキさん!(ROOTS skate)

e0315027_2030131.jpg

ユーサク(SIGNAL.DAYZE)とリョースケ(DAYZE)のホリイブラザース。

e0315027_20321322.jpg

まさかの!ユーイチロウ ミウラさん、ゴウタさん!ビビったw。


他にもタカシ、ミヤケン、ユーキ、ヒロキ、ケイ、コズモのRIDEチームはもちろん色んな仲間に再会(お初も)会いました。


ほんと5m歩けば絶対誰かに会って喋るw。


みんなに会えて嬉しかったです。




あとこんな事もありました。


TOKOのブースにすーさん座ってるの見つけて30m手前から「すーさん!すーさん!」って呼びながら歩いてって1m手前で「え!!!」

e0315027_20383492.jpg

違う人やったw、でも北海道に住んでるスノーボーダーなら絶対わかると思うけど激似過ぎw!


だって

e0315027_20411480.jpg

ほらw。ちょっと衝撃的過ぎたw、こんな似てる人いるんすねw、しかもTOKO。




いや、ほんと楽しい旅でしたw。



ちなみに来期のRIDEはスペック、グラフィックもやたら良いですよー!


オススメです。


俺のメインデッキは、、

e0315027_20472862.jpg

RIDE HIGH LIFE UL。


ビンディングはRIDE CAPO。


ブーツはRIDE TRIDENTです。


調子良し!です。



良かったら試乗からどーぞー。




ほな。
e0315027_20505872.jpg

[PR]

by hellride2 | 2013-02-22 20:08

大通park air 2013

まいど、


ここ1週間程、街でジャッジしたり飛んでました。

e0315027_18281618.jpg

TOYOTA BIG AIR、札幌ドームで行われる本戦予選までの予選。ここで選ばれないとドームで飛べない。


それに立ち向かう選手達のジャッジを4日間してきました。


ジャッジしてて思った事は年々レベルが上がってきてるって事。


と言うか偶発的では無く、確実に立てるワザのクォリティーがすごい。


難度の高いワザでもズレ、お手つき無しで立ってくる、本当に感動しました。


特に十代の選手の伸びっぷりがヤバかったです。

e0315027_1837454.jpg

e0315027_1838222.jpg



e0315027_19183885.jpg

mcのケンさん、ヘッドジャッジのカッチ、遊びに来てたヤッシーとグッチ。



あとnight sessionでデモジャンプもしてきました。

e0315027_18393463.jpg

e0315027_1840165.jpg

e0315027_18402178.jpg

ファーストジャンプで緊張のカッチw。良い飛び&トライしてました。

e0315027_18421498.jpg

お客さんもいっぱいでした。

e0315027_1843990.jpg

ドーマエのtweak。カッコ良かった!

e0315027_18442592.jpg

night session後の事務所。この時の雰囲気好きです。

e0315027_18453431.jpg

カッチの息子も応援に。めんこいw。


そして10才から14才までのキッズ達によるジュニアセッションも行われました。

e0315027_18474861.jpg

カイト、ユーリ、リクト、コータ。他にも多数のキッズが。

e0315027_1849023.jpg

カイト、バックフリップ。

e0315027_18494151.jpg

ユーリ。b/s720。


ダブルバックフリップ、バックロデオ、720も出まくりw。もうヤバすぎでしたw。


怖くなって飛べない子達もいましたがやめるのも勇気、また来年まで頑張って練習して飛べば良いです。

e0315027_1857158.jpg

こんなキッズ達がいれば日本のスノーボードの未来は明るいですね。


e0315027_18531752.jpg

今年から新設のモーグル。この飛んでバックフリップしてる人は49才です。マジで尊敬します。勇気貰いました!


e0315027_1856682.jpg

ジャンプ台の裏側。職人さんすごい。



で、俺も色んなカメラマンさんに撮って貰いました。

e0315027_199834.jpg

photo by kumaki.

e0315027_19103453.jpg

photo by katsuya okazaki.

e0315027_1911336.jpg

photo by giant.

e0315027_19115568.jpg

photo by katsushi matsui.


ありがとうございました!


最終日は4本程うちのチビもランディングバーンだけ滑らせて貰いました。

e0315027_19135219.jpg

良い経験させてもらって良かったね。



楽しい1週間程でした。


選手の皆さん、関係者の方々、見に来てくれたお客さん、本当にありがとうございました!お疲れ様でした!


また来年が楽しみです!



ほな。
e0315027_19165453.jpg

e0315027_19171664.jpg

[PR]

by hellride2 | 2013-02-12 18:29

ワカサギ釣り 大通park air

まいど、


首の調子が良くなったので撮影しようとしたら気温上昇。


撮影流れたのでパーク練習。park airも近いので。

e0315027_21282639.jpg

最近テールグラブにハマってます。




その後湖チェックへ。

e0315027_21264148.jpg

e0315027_2131038.jpg

完全氷ってます。おじさん達ワカサギ釣ってました。


となると我慢出来ない俺。

e0315027_21325451.jpg

ワカサギ釣りのセット買ってもたw

e0315027_21342551.jpg

MYワカサギロッド。


でさっそくダーハラ氏、ケンタロー、モミジと。

e0315027_21352318.jpg

e0315027_21355678.jpg

e0315027_21362416.jpg

e0315027_21364415.jpg

e0315027_2137655.jpg

ちょー風強すぎで釣りどころじゃない、テント支えるので精一杯w。2匹w。


で、次の日ユーキ(rome)とリベンジ!park airのテストジャンプ仕事前に。

e0315027_21393657.jpg

e0315027_21395634.jpg

ユーキいきなり釣ってましたw、ボコボコにw。

e0315027_21405315.jpg

e0315027_21502867.jpg

俺も全部で40匹くらい、二人で80匹くらいかな?天ぷらにしてやるー!


e0315027_2141473.jpg

今日は風も無く、気温は低いけど快適な釣行でした。


で、


大通park airのテストジャンプへ。

e0315027_21433261.jpg

今年はスキーモーグルのコースが新設、見てみたいですねー。

e0315027_21442862.jpg

TV塔に向かってじゃんぴん!街で飛ぶって相変わらず面白い。


明日から雪祭期間中、toyota big air出場権をかけた戦いが始まります。


僕はジャッジとナイトセッションで飛んでいます。


是非昼間のアツい戦いと夜のショーを見に来て下さい!



暖かい格好で来てくださいねー。



ほな。
e0315027_21495529.jpg

[PR]

by hellride2 | 2013-02-04 21:27